大人の週末9月号に麻婆豆腐の素が掲載されました!!

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 大人の週末9月号に麻婆豆腐の素が掲載されました!!

2021年8月16日

author : suigo

大人の週末9月号に麻婆豆腐の素が掲載されました!!

こんにちは、千葉県香取市の鶏肉専門店

水郷のとりやさん店長の須田です。
 

先日まではうだるような暑さでしたが、お盆は秋の長雨のような天気です。

夏といえばウナギですが、辛いものも食べたくなりますよね!

 

今回は大人の週末最新号の9月号の旨辛グルメ特集で水郷のとりやさんの麻婆豆腐の素が掲載されました!

ありがとうございます!!

旨辛グルメをお取り寄せ 企画表紙

全国津々浦々、ジャンルを問わずお取り寄せできる旨辛グルメを10品厳選して編集部が試食して評価する企画です。

ミシュラン二つ星シェフとのコラボ商品なので特におすすめなのですが、特集でも評価が高かったです♪

 

特集 旨辛グルメをお取り寄せで麻婆豆腐の素が紹介されました!

うまさと辛さのバランスが絶妙すぎる10品を編集部と楽天が厳選しました!

夏になると、どうにも食べたくなる辛くて旨いモノ。
 

今回は、国やジャンルを問わない"旨辛"なアイテムをセレクトし、実食審査しました。

いずれも心地いい旨辛さで、暑さをクールダウン&夏バテにも効きそうです。

 

エリックサウスさんのカレーセットをはじめ全国の超人気なお取り寄せグルメがひしめき合っています。

 

そんな中、水郷のとりやさんの麻婆豆腐の素はなんと第4位!

旨辛グルメをお取り寄せ 水郷のとりやさんの麻婆豆腐は第四位

評価の詳細とすべての順位は以下の通りです。

 

評価のコメントも、四川風の麻辣にこだわった部分が評価されていましたのでほっと一安心です。

以下のような評価とコメントをいただきました!
 

水郷どりの旨みがにじみ出る
コクのある辛さ

この”素”は侮れない。千葉の銘柄鶏・水郷どりを使い、
シンガポールの中華料理店でミシュランの星を獲得した料理人と鶏肉専門店がタッグを組んで作っている。

黒豆板醤の爽やかな辛さの中に朝挽き鶏の濃い旨みと食感が生き、どこまでも奥深い。
 

試食会での評価

「さすが銘柄鶏だけに、肉のうまみがすごい。それでいて余韻に広がるコクは上品」
「ピリッと麻辣が利いて、香りの広がりも実にいい」
「白飯と最強の相性だけど、麺に乗せてジャージャー麺風にしても最高だと思う」

ジャージャー麺風のアレンジは本当におすすめですよ!

水郷どりの麻婆豆腐の素でアレンジレシピ
 

全体順位と評価の内訳も掲載されていました。

味わいが、圧倒的1位の南インドカレー5種セットに次いで2位ってうれしいですね^^
 

旨辛グルメをお取り寄せの評価順位

今回特集された麻婆豆腐の素の紹介

四川料理は「麻辣」が決め手です。

本場四川の「麻」「辣」を追求するために日本ではなかなか手に入らない調味料などを厳選して使用しました。
 

水郷どりの麻婆豆腐の素の厳選素材 ピーシェン豆板醤
 

また、味に深みを出すために水郷のとりやさん特製の鶏ガラスープも隠し味に入っています!

そして、新鮮な朝びき水郷どりの挽肉をたっぷり使い、強火で一気に炒めて作ります。

水郷どりの麻婆豆腐の素の一押しポイント
 

挽肉の旨みがしっかりしているので、麻婆豆腐の辛みの中に鶏肉が持つ甘みが出てくるのです。
 

ここまで鶏肉の美味しさを引き出した麻婆豆腐は初めてかもしれません

シェフ直伝のレシピによる麻婆豆腐ソースのコク、辛みと痺れる香りに、鶏肉の旨みと甘みが加わった五重奏の味わいは、一口食べると手が止まらなくなること間違いなし!

check!

★水郷のとりやさんの麻婆豆腐についてやアレンジレシピなど詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

新商品!鶏ひき肉の辛口麻婆豆腐の素 本格四川料理 作り方とアレンジレシピ
 

水郷どり 麻婆豆腐の素 [1袋250g]

痺れる辛さ!本場四川の味をご家庭で!今回の麻婆豆腐の素には、豚ひき肉ではなく新鮮な水郷どりの挽肉を使い、鶏ガラをたっぷり使った極上のチキンスープも使用。

辛みと痺れと旨みが複雑に絡み合う贅沢な味わいの麻婆豆腐の素に仕上がりました。

水郷のとりやさん 注文ボタン

 

大人の週末9月号の内容詳細

大人の週末 9月号 表示

土用の丑の日が過ぎても、うなぎが心躍らせるご馳走であることは変わりなし! 

今回のうなぎ特集は、東京を中心に首都圏にある極上うなぎのお店と自宅で楽しむデパートうなぎ、静岡、信州、愛知、福岡の名店の二部構成でお届けします。
 

ほか、ご当地の味から蕎麦屋の逸品まで集めた「つるしこ、うどん」、「家飲みつまみレシピ」もあります。

 

【9月号の特集】
・今が食べ時!微笑み時! うなぎを極める
・ご当地の味から蕎麦屋の逸品まで つるしこ、うどん
・自由に楽しくいろいろ楽しめる 家飲みつまみレシピ 他

 

【9月号の連載内容】
・Otoshu EXPRESS/コスパ最高ランチ!、話題のニューオープン、唸るラーメン
・ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~/吉田羊[第80回]本国認定のお店を狙い撃ち 満を持してのタイ料理メシ
・キナミトパン/木南晴夏[第78回]『コム・ン』奥沢
・口福三昧/ラズウェル細木[第135回]中華&韓国料理で“生春巻き定食”にトライ
・コヨイのカヤノ/茅野愛衣[第9杯]肉料理に白ワイン そんな組み合わせを試してみたくなっちゃって…
・勝負の店/久住昌之[勝負 其の七十二]西東京市「豊島屋」
・おいしい往復書簡/マッキー牧元×門上武司[第73回]青椒肉絲
・館長 白石あづさの 奇天烈ミュージアム[第2回]
・覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー[第56回]
・写真家 森山大道「Weekend」vol.12

 

全国の書店やコンビニ、amazonやセブンネットショッピングなどのネット販売で入手できます。

本体価格は税込880円です。

 

香取市の鶏肉専門店 水郷のとりやさんとは

鶏肉専門店の存在価値

プロの料理人も認める新鮮・朝引き
【本物の鶏肉】を産地直送でお届けします!

>どこよりも新鮮!『朝引き水郷どり』はコチラから<

 

★水郷のとりやさんのことをもっと知りたい!★
★という方はこちらをご覧ください!★

水郷のとりやさんスタッフ集合写真

 

最後に、余談ですが、クックパッドクラシルなどのレシピサイトやアプリにも麻婆豆腐の素のアレンジレシピがたくさん載ってます。

外部サイトの使い方については利用規約をよく読みご利用くださいませ。
 

ブログを最後までご覧いただきありがとうございました(^O^)/

あなたの食卓がいつも笑顔で溢れますように♪

ミシェラン2つ星獲得の料理人直伝!3種の四川料理

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。