RCCテレビ 9月7日の『イマナマ!』で今度は水郷どりまるごと一本 焼き鳥が紹介されました!

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > RCCテレビ 9月7日の『イマナマ!』で今度は水郷どりまるごと一本 焼き鳥が紹介されました!

2022年9月29日

author : suigo

RCCテレビ 9月7日の『イマナマ!』で今度は水郷どりまるごと一本 焼き鳥が紹介されました!

こんにちは、千葉県香取市の鶏肉専門店
水郷のとりやさん 店長の須田です。

6月15日にRCCテレビのイマナマ!で手羽餃子を取り上げていただきましたが、今回は当店の自慢の焼鳥のフルコース「水郷どりまるごと一本」を紹介していただきました!
 

check!

前回の手羽餃子紹介についての記事はこちら
RCCテレビ『イマナマ!』で手羽餃子が紹介されました

 

元気が出る代表格は肉!

ということで9月7日放送では、「残暑を元気に乗り切ろう!お取り寄せ肉料理」のテーマで「ハコ生活、はじめました。」で今回も伊東 平アナウンサーに食レポしてもらっています^^

イマナマ!ハコ生活 オープニング

このコーナーは毎週水曜日の4時台のコーナーで、全国の魅力的なお取り寄せ商品を紹介しています。

やる気と筋肉が自慢の伊東アナウンサーが、実際に通販で商品を注文して箱から取り出すところから紹介し、商品を使ったり味わったりして、全力レビューしています。そして、一通り商品の紹介が終わると胸キュンドラマ()が始まります。

ということで、特集コーナーのダイジェストです!
 

イマナマ!ハコ生活、始めましたの水郷どりまるごと一本紹介ダイジェスト

今回もスタジオでのやり取りが楽しそうです^^

イマナマ!ハコ生活 スタジオでの前説 

直前のコーナー らくうまクッキングで元気の出るスタミナうどんを紹介させていただきましたがっ、

やっぱり元気の出る代表格はお肉ですよ!
 

よっしゃ、お肉!

この夏バテの時期にね 皆様に元気をつけてほしいということで紹介させていただきます!

皆さんお肉大好きなんですね♪
 

イマナマ!ハコ生活 お取り寄せお肉料理のハコ
 

今回はお肉を2度引きして口の中でほろほろ溶ける飲めるハンバーグの後の2番目での紹介でした。
 

イマナマ!ハコ生活 食べたい部位が必ず食べられる焼き鳥
 

焼き鳥の好みはひとによって分かれますが、イマあなたが食べたい部位が必ず食べられる焼き鳥、とナレーション。
 

このシルエットからはどんな焼き鳥か想像つかないですよね!

伊東アナウンサーもどういうこと?って言っていました。
 

イマナマ!ハコ生活 見出しの謎が解けました

そうです、そういうことです!

箱を開けてみて、謎が解けたようです。
 

イマナマ!ハコ生活 丸ごと一本紹介 イマナマ!ハコ生活 丸ごと一本の刺さっている部位紹介
 

なんと色んな部位が一本にまとまっている!

定番のものからレアなものまでこれでもかと串に刺した27cmのフルコース焼き鳥!

お楽しみの食レポタイムです^^
 

イマナマ!ハコ生活 まるごと一本実食
 

うわっ、おいしいなっ
 

イマナマ!ハコ生活 丸ごと一本食レポ中 香ばしい焼き目と塩味がいい
 

この焦げ目の香ばしいのと塩味でジョッキがいるわ
 

ビールとっても好きなのが伝わってきます(笑)
 

まるごと一本は素材の味を生かすためにあえて塩味にしています。
 

ジョッキで区っとやったときには、

焼鳥の持つ「塩味」「脂味」「旨味」とビールの「苦味」が互いに引き立て合って最高の瞬間が訪れるのです。

焼鳥とビールの最高の組み合わせ

 

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが特集に戻りまして、水郷のとりやさんの鶏肉が美味しい秘訣の紹介パートです。

 

イマナマ!ハコ生活 水郷どりの紹介 イマナマ!ハコ生活 水郷どりの特徴 職人の手捌き

使ってお肉は、通常のブロイラーよりも生育期間を長くとってこだわりの飼育環境で愛情いっぱいに育った水郷どり。

甘みのある肉質でうま味がすごいんです!
 

その肉を最大限生かすために、熟練の職人が低温下で肉の繊維を壊さず鮮度を落とさないよう手早く手で捌く「手捌き」を行っています。

そのため、焼いても肉汁が逃げず弾力あるプリッとしてても柔らかい鶏肉が出来上がるのです!
 

イマナマ!ハコ生活 丸ごと一本 社長のアピール
 

そして、今回もオンライン中継で私がまるごと一本の魅力をアピールです!

焼鳥を指す時のこだわり

部位ごとの違いで食べていったときの満足度を考えて

真ん中に内臓系を集めているのはレバーやハツ、砂肝でこんな違いがあるというのを体験してほしい

一番最初にさしてあるソリは一番おいしい部位でインパクトもあり焼き鳥は一口目がすごく大事なので フルコースと楽しんでもらう、というイメージで刺している

と説明しました^^
 

実はこの焼鳥、お客様の「色んな部位食べたいけど全部頼んでいたらおなか一杯になっちゃう」という悩みから、様々な試行錯誤を経て完成したんです!

だから、1本で焼き鳥を存分に味わってもらいたい、という思いのこもった一品なんですよ♪

 

 イマナマ!ハコ生活 きりんの食レポ イマナマ!ハコ生活 手羽先?

本当に味わい深いとキリン(首肉)を食レポしてからの手羽先の試食です!

ってあれ?紫蘇が巻いてあるなぁ・・・
 

イマナマ!ハコ生活 手羽先(?)を食べて喜びが漏れる

本当においしそうですね!

喜びの声が漏れています♪

でも、、、

 

イマナマ!ハコ生活 ですよねwww
 

ですよね(笑)

 

イマナマ!ハコ生活 専門店のこだわり・・・ イマナマ!ハコ生活 間違えたけど美味しい

そり→皮→キリン→手羽先、ときて味の濃いモノ脂の多いモノが続いて、ここいらでさっぱりしてほしいので紫蘇を巻いたささみが刺さっています。
 

だからこそ余計に染み渡るんです♪

大丈夫です、しっかり「こだわり」味わえてますよ^^
 

イマナマ!ハコ生活 丸ごと一本の実績紹介
 

3年前物産展に出したときは1週間毎日500本が完売して話題になった焼鳥として実績を紹介していただきました!
 

イマナマ!ハコ生活 5プッシュいただきました

食卓で会話が弾むこと間違いなし!!と5プッシュ!

ありがとうございます(^o^)/
 

これで今回の水郷どりまるごと一本のパートはおしまいです。

この後にも美味しそうなお肉のお取り寄せグルメが4品紹介されました。
 

そして、アレです。
 

イマナマ!ハコ生活 今回も胸キュンドラマはあります。

そうです、胸キュンドラマです。
 

今回は内容は割愛です。
 

最後のこの伊東アナウンサーの顔とワイプの中根アナウンサーを見て察してください。

イマナマ!ハコ生活 イトウアナウンサーの嘘くさい顔

来週も楽しみですね(笑)
 

イマナマ!ハコ生活 スタジオでいじられる伊東アナウンサー
 

嘘くさい顔してんなー 

明らかに肉食の顔してましたよね?

といじられて、もうやめてください~、言ってますけどなんだか嬉しそうです。
 

イマナマ!ハコ生活 スタジオでの試食

スタジオでの試食は以下の通りです。
 

青山さんが飲めるハンバーグ
 
大根おろしの量がものすごい
飲もうと思えば飲める けど噛みたい
口の中でほろほろと

中野さんがTOKYO PAO の肉まん

見た目がカラフルで味が全部違う!
オレンジの肉まんはプリっとするエビチリ味
見た目の華やかでみんなに喜ばれそう
東京にはこんなオシャレな肉まんがあるのか、、、

平尾さんがやりすぎ超にん肉餃子

この後ご予定は大丈夫ですか?と心配される一幕も。
にんにくまるまる一個が入っていて、ほくほくのにんにくに醤油味が付いている。

にんにくすごい!そして、こだわった3種のお肉がごろっと入っている。
 

とそれぞれとても美味しそうに感想を言っていました♪

 

イマナマ!ハコ生活 エンディング

どれもとても美味しそうでした^^

今回も紹介していただきありがとうございました♪

これからも美味しくて元気の出る焼き鳥をお届けしてまいります!
 

今回紹介されたお取り寄せ肉料理(順不同)

  • 将泰庵の飲めるハンバーグ - 将泰庵
  • 水郷どりまるごと一本 - 水郷のとりやさん
  • TOKYO PAO 8pc BOX - TOKYO PAO
  • 超にん肉餃子 - IAA 豚組
  • 長崎角煮まんじゅう - 岩崎本店
  • 牛テールカレーGorotto - 長崎豊味館

 

公式サイト 掲載ページ
残暑を元気に乗り切ろう!お取り寄せ肉料理
https://tv.rcc.jp/imanama-corner/hakokatu/entry-27288.html
 

見逃し動画配信!配信開始から原則1週間無料で視聴できます。
(※9月7日放送分は現在視聴できません。)
 

RCCテレビ 情報番組 イマナマ!とは

イマナマ!とは2012年4月2日からTBS系中国放送で月曜 - 金曜夕方の時間帯でに放送されている情報番組です。
 

2020年1月6日には、同局の「RCCニュース6」と「Nスタ」を統合・内包ました。

その結果、14:55~18:56の約4時間の放送時間になり、全国地方局においても、夕方の帯ワイド番組で開始時刻が最も早く、放送時間も一番長い情報番組になりました。
 

しかし、2021年1月4日に『ゴゴスマ -GO GO!Smile!-』(CBCテレビ制作、13:55 - 15:40)の同時ネットを開始する関係で放送開始時間が15:40からとなってしまい、「夕方の帯ワイド番組で開始時刻が最も早い」の称号がなくなってしまいました。
 

それでも、現在2位とすごい記録を持っています。
 

番組も日替わりで個性豊かなコーナーを放送し大変人気の番組となっています。

今回水郷どりまるごと一本を特集していただいた「ハコ生活、はじめました。」は原則放送日から1週間は公式ページ内で見逃し配信を行っております。

 

水郷のとりやさんの水郷どりまるごと一本はこちら!

希少部位のソリ(ソリレス)やハツ、ペタなどを味わえる焼き鳥のフルコース、是非ご賞味ください♪

冷凍便、冷蔵便どちらでもお送りすることが可能です。冷凍便だと発送から90日保存可能なので、ストックしておいてもいいですね^^
 

また、ギフトボックスに入った贈答用のまるごと一本のセットもあります。これからの贈り物の時期に最適です。
 

当店では作り置きせず一本一本手作業でお作りしておりますので、希少な部位を使っているため注文が混みあいますとお届けまでに時間がかかることがあります。ご了承ください。
 

水郷どりまるごと一本(2本入)【丸ごと1羽分の部位を串に刺したフルコース焼き鳥】漫画「おとりよせ王子」で紹介されました

世界初!長さ27cmのフルコース焼き鳥!ソリやペタ、ハツなど希少部位や定番のもも肉やレバー、砂肝などを最もおいしく食べられる並びと焼き加減で1つの串に挿しています。この特別な焼き鳥を味わえるのは水郷のとりやさんだけ!湯煎で簡単に食べられるので、ギフトやおもてなしにも最適です。

水郷のとりやさん 注文ボタン

【送料無料】TV・雑誌で話題!!水郷どりまるごと一本(6本・贈答箱入り)

世界初!1本で12種類の部位が楽しめるフルコース焼き鳥が高級感のある箔押し付きの贈答箱に入ってギフトセットになりました。御祝や御礼のおのしやメッセージカードも無料でお付けできます♪
水郷のとりやさん 注文ボタン

お取り寄せグルメの最高峰 焼き鳥三昧ができる頑固店長のこだわりの焼き鳥セット

鶏一筋の頑固店長が選び抜いた至極の焼き鳥セット。
お取り寄せグルメの最高峰 12の部位が刺さっているやきとり丸ごと一本と、玄人好みで隠れた人気商品、ふわっふわのつくね焼も入っています。
心行くまで焼き鳥を楽しみたい人におすすめです。
水郷のとりやさん 注文ボタン

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。