水郷のとりやさんでしか味わえない厳選鰻の蒲焼き販売します!

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 水郷のとりやさんでしか味わえない厳選鰻の蒲焼き販売します!

2020年7月7日

author : suigo

水郷のとりやさんでしか味わえない厳選鰻の蒲焼き販売します!

こんにちは、千葉県香取市の鶏肉専門店
水郷のとりやさんの店長須田です。
 

水郷どりのもも肉のかば焼きもいいですけど、

やっぱり土用の丑の日は鰻でしょ!というお客様のお声が多かったので、

数量限定ですが、久しぶりにウナギのかば焼きを販売です!

 

ウナギのかば焼き老舗川魚屋さん

厳選された鰻を老舗川魚やさんに分けてもらいました。

本当ならば利根川の「天然うなぎ」をお届けしたいのですが、現在ではなかなかそうもいきません。

かつては、1シーズンで当時の平均月収の20倍近くも稼いだ人も出るくらい、利根川の鰻漁は盛んだったのですが、河川環境の変化で漁獲量は激減し、獲れても天然のため大きさが揃わないのです。

 

それでも皆様には飛び切り美味しい鰻を味わっていただきたいので、

東京の最高級鰻料理店も買い付けにやってくる地元小見川町の老舗川魚問屋『おくまや』さんから

脂ののりがよく、皮が柔らかく、身にうなぎ本来の旨みがあり、その旨みが濃厚で、天然うなぎにもひけをとらない国産のものだけを厳選して仕入れてもらっています。

 

なだ万で修業をした「ちどり」の佐藤料理長

 

 

そして、「ちどり」の佐藤料理長が蒸し方・焼き方に工夫を凝らし、

料亭で食べたていただくのと同じ美味しさを味わっていただけるようになりました!
 
 
さらに、ウナギのかば焼きの決め手となるタレは特製のものを用いています。

江戸時代より醤油の名産地として知られる千葉県。この水郷の地にも、昔ながらの伝統を受け継ぎ、香り高く美味しい醤油を作り続けている『ちば醤油』という醤油屋さんがあるんです。

ちば醤油

その醤油をベースにした佐藤料理長が作る【秘伝のタレ】

そのタレの特徴は、市販されているもののように甘すぎず、醤油の香りも楽しめること。もちろん、ご飯にもよく合います。
→かば焼きのタレだけも販売しております。

 

出来立てを真空パックで封をしていますので

ご家庭で湯煎するだけで簡単に、本格的な『うなぎの蒲焼』が楽しめます。

ウナギのかば焼き真空パック

 

■ 食べ方いろいろ ■

もちろん鰻の蒲焼をそのままご飯の上に乗せて、たれをかけて召し上がっていただくのもいいんです。でもちょっと変わった食べ方もしてみたい。そんなアナタにオススメの食べ方はコチラ。

『料亭のひつまぶし』

届いた蒲焼を刻んで、まず1杯目はそのままご飯にのせてタレと山椒でお召し上がりください。

そして2杯目は「浅葱」を上に散らしてさっぱりと・・・。

最後は、刻みのりをちらして、鰹でとった「だし茶」でうな茶漬けとしてサラサラッとお召し上がりください。お好みでわさびを少しいれても美味しく召し上がれます。

 

水郷のとりやさんが自信をもってお届けする、

ふっくらととろけるような鰻の蒲焼きを是非ご賞味ください。
 

販売期間は7月12日10時0分8月31日23時59分

数量限定30個です!

 

ふっくらとろける絶品ウナギのかば焼き
お箸が何の抵抗もなくスッと身に入っていき、持ち上げれば力加減が難しいくらいふわふわに仕上がったかば焼きです。
 
口いっぱいに広がるタレの香ばしさと極上の鰻だけが持つ濃厚なうま味が疲れたからだけではなく、心まで癒してくれます。この時期だけしか味わえない小見川の味をご堪能ください。
【販売期間:7月12日10時0分8月31日23時59分

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。