2022年2月 新工場が完成しました!

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 2022年2月 新工場が完成しました!

2022年2月24日

author : suigo

2022年2月 新工場が完成しました!

こんにちは、千葉県香取市の鶏肉専門店

水郷のとりやさん店長の須田です。
 

新工場、ついに、始動です!!

店舗の斜め向かいに、昨年から建設を進めてきた新工場。

これも、当店をいつも御贔屓にしてくださる皆様のおかげだと、心から感謝申し上げます!!

 

そして、皆様により多くの笑顔をお届けできるように、これからも精一杯頑張ります!!

新工場の中を少しご紹介いたします♪

 

1階は、「食鳥処理場」&「食肉処理場」、そして「出荷スペース」。

食肉、食鳥処理のスペースは以前より格段に広くなり作業がしやすく、間隔をとっても大人数でもできるようになりました。

加工場

加工場

出荷梱包スペースも広くなって資材をもって移動する必要もなくなり、繁忙期でもスムーズに作業が行えるようになりました!

 

真空室 ストッカー

 

 

2階に、「通販事務所」、「従業員休憩室」、「更衣室」、「会議室」。

事務所はスタッフオンリーなのですが、今回は特別に中をお見せしちゃいます!

 

スタッフオンリー

通販の受注作業や伝票出し、ショッピングサイトの運営はここで行われています。 

通販の事務所

そして、休憩スペースもすごいんです。

ソファーがあったり、写真の方向とは逆側になるのですが畳のスペースあるんです!

休憩スペース

応接室はシックな感じで落ち着て話の出来る環境に。

webミーティングなどもここで行います。

応接室

 

色んな理由で、工事が遅れていましたが、2月17日にスタッフ総出で準備をして、18日から正式稼働しました。

あ、ちなみに、店舗は今まで通りの場所で営業しております♪

 

これまで、お客様がご来店くださるお店の中で、狭いながらに工夫しながら食鳥処理や食肉処理をしていました。

しかし、求められる衛生管理基準は年々上がってきており、今のスペースだけでは難しいと判断しました。
 

この新工場がうまく稼働すれば、今までより衛生管理も徹底でき、お客様により安全で安心してお召し上がりいただける商品が作れると考えています。

これからも、お客様の食卓に笑顔をお届けできるように、精一杯、頑張ってまいります!!

 

 

そして、今まではプレハブのような場所で昼食をとるしかなかった休憩室が広くなり、更衣室やトイレなども綺麗に整備されたことで、働く環境も改善できたかなと。。。

休憩スペース 2階トイレ

正直、この規模の投資は初めてだったので、怖さもありましたが、完成してみて、やっぱり作ってよかったと感じています!!

もちろん、正しかったのかどうかがわかるのは、もうしばらく先だと思いますし、自分たち次第だと思うのですが、少しだけ可能性が広がった感じがしています。

これからも、お客様の食卓に笑顔をお届けできるように、精一杯、頑張ってまいります!!

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。