贅沢マドレーヌがwebメディアUPDAYSで紹介されました!

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 贅沢マドレーヌがwebメディアUPDAYSで紹介されました!

2020年7月10日

author : suigo

贅沢マドレーヌがwebメディアUPDAYSで紹介されました!

こんにちは、水郷のとりやさん店長の須田です。

またまた当店の商品が紹介されました!
 

毎日を便利で豊かにアップデートする」がコンセプトのwebメディアUPDAYSさんの【全54商品徹底調査】おすすめのお取り寄せマドレーヌ10選!で、

六花亭や銀座コージーコーナーなどの名店の名前が軒を連ねる中に、当店で取り扱っているオリーブさんの贅沢マドレーヌを紹介していただきました!

マドレーヌ ふんわり
 

記事にもありますように、マドレーヌのいいところは個別包装になっていて差し入れにもとってもおすすめなんです。

また、マドレーヌには4つタイプがあり

  • プレーンタイプ
    →飽きが来ず、好みもわかれないので、ギフトにもおすすめ
  • チョコフレーバー
    →甘みが強いものが多く、お子様や甘党の方におすすめ
  • 抹茶・紅茶フレーバー
    →程よい甘さでリラックスタイムのお供としておすすめ
  • フルーツ入り
    →さっぱりしていて軽食にもおすすめ

と紹介しています。

 

オリーブさんの贅沢マドレーヌはプレーンタイプですね^^

だからどんな人にもお勧めしやすくて、当店でも人気の商品なんです!

 

オリーブとは

 

香取市小見川で30年以上もの歴史を誇る喫茶店です。オリーブのマスターが丹精込めて作る絶品の焼き菓子「紅あずまのタルト」は 2018年千葉県香取市の開催した「ちば香取のすぐれもの」コンテストで優秀賞を受賞しました。

地域での名産品として認められた実績のある名店で、マドレーヌやバナナシフォンなどスイーツだけでなく、洋食にも定評があり地域でもファンが多いです。

 

贅沢マドレーヌとは

贅沢マドレーヌ

 

マドレーヌの焼きたてのあの甘~い香りをお届けしたいので、作り置きはせずに、発送する日に1つ1つ丁寧に手焼きで焼き上げます。

普通のタマゴと違って、水郷のとりやさんの有精卵である放し飼い自然卵は甘みがとってもあるので、砂糖を控えめにしても十分甘いんです。
 

だから、普通のマドレーヌよりも砂糖は控えめでとってもヘルシー♪

 

マドレーヌ オリーブのマスターからひと言

マドレーヌのおすすめ食べ方

 

 

スイーツ雑学:マドレーヌとフィナンシェの違い

 

よく似ていてどっちがどっちか分からなくなってしまうことも多いですが、結構違いも多いです。

いくつか違いを挙げますのでこの機会に覚えて、おやつの時にマドレーヌうんちくを披露してみたくださいね^^

 

  • マドレーヌは鶏卵を黄身も白身も全部使いますが、フィナンシェは卵白しか使いません。
  • バターは、マドレーヌが溶かして使い、フィナンシェは焦がして香ばしさを出して使います。
  • マドレーヌはホタテの形をイメージした丸型が多く、フィナンシェは金塊をイメージした長方形が多い。
  • 食感はマドレーヌはしっとりふわふわ、フィナンシェは外側をさっくり仕上げます。

 

見た目は似てますが、味も由来も全然違うのでコーヒーや紅茶のお供に食べ比べて楽しんでみてください。

 

贅沢マドレーヌはギフトボックスセットもあります!

 

贈答用 マドレーヌ 10個セット ギフトボックス付き

当店オリジナルの懸け紙もつけることができて、手土産や返礼品などに最適です!用途に合わせて冷凍便でも冷蔵便でもお送りできます。UPDAYSさんにも紹介していただいたように贈り物に最適の焼き菓子ですのでお勧めです!
水郷のとりやさん 注文ボタン

贈り物ではなく、ご自分で好きなだけ食べたい方はこちら↓

贅沢マドレーヌ

単品で食べやすい小分け包装でお送りします。TBSドラマ 『スイーツドリーム』に出演したこともある当店大人気のスイーツです!
水郷のとりやさん 注文ボタン

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。