月刊ぐるっと千葉1月号にレバーのパテが掲載されました!

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 月刊ぐるっと千葉1月号にレバーのパテが掲載されました!

2020年1月7日

author : suigo

月刊ぐるっと千葉1月号にレバーのパテが掲載されました!

こんにちは、千葉県香取市の鶏肉専門店
水郷のとりやさんの店長須田です。

今日は七草がゆですね、年末年始で溜まった胃腸の疲れを癒してくださいね^^
 

さて、千葉県内の旬な情報やお出かけスポット情報を掲載する月刊誌「月刊ぐるっと千葉」の1月号で当店のレバーのパテを紹介していただきました!
 

ぐるっと千葉 1月号
 

いっぴんさん」という連載コーナーで取り上げて頂いたのですが、レバーのパテを作るときにこだわっているポイントや水郷のとりやさんの想いなどものすごく細かく書いてくださって、とても素晴らしい記事になっています。
 

ぐるっと千葉 いっぴんさん レバーのパテ ぐるっと千葉 いっぴんさん レバーのパテ

※画像をクリックすると大きい画像のページに移動します。

 

レバーパテの製造工程が細かく載っているところは必見ですよ!

レバーは生臭かったりえぐみがあったりで苦手な方が多いので、下処理にはものすごく気を使っています。また、鮮度は特に大事ですのでレバーは作る分だけ捌いて準備するようにしています。

レバーのパテ
 
 

この記事を読むともっとレバーのパテのことが好きになれると思います!

レバーのパテはクラッカーに乗せても美味しくいただけますし、いろいろな料理とも合わせることができますよ。
ぜひ次回販売時には、今まで食べたことのない食べ方でチャレンジしてみてくださいね^^

レバーのパテ 食べ方

 

記事にも書いてありますが、鶏肉の魅力をもっともっとたくさんの人に知っていただきたいです。当たり前にある食材ですが、「こんなに美味しかったんだ!こんな使い方ができるんだ!」というのを知って、食卓にもっと笑顔があふれるようになってほしいと思います!

月刊ぐるっと千葉1月号の内容は

初詣や初売り、いちご狩りなど、お正月におすすめのおでかけ情報を集めました!また、開運グルメで運気を上げちゃいましょう♪ 年明けはぐるっと千葉を片手に、お出かけしてみませんか??
  
【特集1】
・おトクがたくさん!令和初のお正月!
 初売り&福袋
 
【特集2】
・(ね)願いは(ず)ズバリ(み)みんなの幸せ!
 2020 初詣に行こう♪

【特集3】
・食べる門には福来たる!
 ちばの開運招福グルメ

【特集4】
・Very Berry Happy
 いちご狩り&いちご園リスト

【企画1】
・知っトク?行っトク?
 ちばお出かけ情報便

 
【今月のイチオシ】
・鴨川で令和初の菜の花開花!
 菜な畑ロード2020

・冬の新たなシンボルが幕張新都心に登場!
 幕張新都心イルミネーション2019/2020

・つながろう。つなげよう。千葉復興の輪
 泊まるだけで復興に繋がる宿泊復興割引券
 
 
【連載】
・房総旅景色「中島の梵天立て」(木更津市)
・とうしろうの申し訳ございます
・房総泊書「南房総千倉海底温泉 ホテル千倉」(南房総市)
・ぐるっと探偵局「いいなぁと思った!! ぐる探オメデタ企画第12弾」
・いっぴんさん「須田本店 レバーのパテ」(香取市)
・C-SOUL~Professional Sports in Chiba~
・千葉県濃人図鑑「千葉ペガサス」(女子ラグビーチーム)
・田中一明の月刊ずるっと千葉
・bayfm DJ おすすめの店
 「DJ 菖蒲 理乃 × 増やま本店」(船橋市)
・マオ猫のないしょ話「さかな」(南房総市)
・召しあがレンジャー FRESH!「おにぎり 編」

月刊ぐるっと千葉 2020年1月号
【発行】2019年12月21日
【定価】550円(税込)
書店・コンビニ・スーパー・キヨスク他駅売店等で発売中です

レバーのパテはネット販売分と店舗販売分で分けておりますので、運が良ければ陳列されているかもしれません^^
店舗にお越しの際はぜひお声がけくださいね

 

レバーのパテ バードランドでの修業の成果

 

 

各種鶏肉・手羽餃子も販売中の 水郷のとりやさん 実店舗紹介

水郷のとりやさん 香取市 実店舗

実店舗では捌きたての鶏肉を使った出来立ての鶏料理をお召し上がりいただけるイートインスペースがあります。

一番人気の親子丼ややきとり丼だけでなく、焼きたての焼き鳥や店舗でお買い上げいただいたお惣菜などもお召し上がりいただけます。メディアでもたびたび取り上げられているやきとりのフルコース 12の部位を1本の串に刺した 「焼き鳥 まるごと1本」も人気です。

 ランチ イートインメニューバナー 水郷のとりやさん
水郷のとりやさん 実店舗 イートイン お品書き 焼き鳥丼とコーチン親子丼 価格水郷のとりやさん 実店舗 イートイン お品書き メニュー 焼き鳥フルコース 丸ごと一本焼きなど

ほかにも、名古屋コーチン親子丼や、夏季限定水郷どりカレー、焼き鳥各種などメニューは様々です。
お席の予約はできませんのでご了承お願いいたします。

お車でお越しの場合 東関東自動車道「佐原・香取IC」より銚子方面に向って約15分。
駐車場は店舗の正面、道路の向かい側にございます(無料)カーナビご利用の場合は電話番号≪0478-82-2346≫を入力下さい。
実店舗とネットショップでは電話番号が異なります。
ネットショップの電話番号ではカーナビで表示されませんのでご注意下さい。
電車でお越しの場合 JR成田線「小見川駅」下車、徒歩5分
下記の地図をご参照の上、ご来店下さい。
高速バスでお越しの場合 東京駅八重洲中央口より銚子行きの高速バスも出ております。
小見川で下車いただき徒歩10分です。
佐原経由、小見川経由のみしか停まりませんのでご注意下さい。

店舗までの周辺地図

水郷のとりやさん 周辺マップ

お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。場所がわからない場合は、お気軽にお電話下さい。実店舗に関するお問い合わせも下記の番号へお願いいたします。

[電話番号] 0478-82-2346 [メール] suigodori@suigo.co.jp
[店舗住所] 289-0313 千葉県香取市小見川270

営業時間 9:00-19:00(イートインのラストオーダー 18:00)

定休日:水曜日

★土曜・日曜、祝日も営業しております。休日のランチタイムには混雑が予想されますのでご了承ください。

営業日カレンダー

(株) 須 田 本 店:水郷のとりやさん

 

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。