日帰り社員旅行 IN 勝沼

1921年創業!鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉通販

いらっしゃいませ、{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様  登録するだけで300ポイント進呈!会員登録はこちらからログインする
{@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様 只今{@ member.active_points @}円分のポイントがご利用可能です。 クーポン情報 マイページ ログアウト
水郷のとりやさん

鶏肉通販[水郷のとりやさん]トップページへ > ブログ > 日帰り社員旅行 IN 勝沼

2009年10月8日

author : suigo

日帰り社員旅行 IN 勝沼

行ってきました!!

日帰り社員旅行 IN 勝沼!!

天気は台風の影響もあってか、勝沼に着くまではずっと雨雨雨

でも、みんなの願いが通じたのか、
勝沼に着くとくもり曇り空に・・・

まず最初はキッコーマンがやっているワイン工場『マンズワイン』へ!!

お姉さんの案内の下、ぶどうの栽培からワインになるまでのビデオを見たり、
ワインを熟成させている樽を見学したり・・・

2009-10-08-1

ここはタンクも大きくて、本当に工場見学といった感じでした。

そして一通りの見学が終わったあと・・・

待ちに待った『試飲』ですッ!!

2009-10-08-2

さっぱりとした白ワインから、しっかりとした赤ワインまで、
いろいろな種類のワインを試飲して、最後に試飲したのが・・・

1本3万円の『貴腐ワイン』

もちろん試飲なので、500円分をみんなで味わいましたスマイルグッド

次の目的地は、女性人の目が輝いた『ワイングラス館』

2009-10-08-3

ここは、ワイングラスはもちろん、いろいろなアクセサリーきらきらが売っていて、
見ているだけでも、結構楽しめました。

そのすぐ脇には、可愛らしいパン屋さんがあって、
そこの焼きたてパン食パンを買っているスタッフも多かったです上向き矢印

そしていよいよ、昼食へ・・・

昼食は、『山梨のワイン』と一緒に、『ローストビーフ』が楽しめるレストランに!!

2009-10-08-4 2009-10-08-5

2009-10-08-6

左から順番に・・・

前菜の『真鯛のカルパッチョ』・・・彩りも綺麗でバルサミコとオリーブオイルが真鯛に良くあいました!

スープ『花びら茸のスープ』・・・実は花びら茸、初めて食べました!さっぱりしていて美味しかった♪

そしていよいよメインディッシュの『ローストビーフ』

・・・ごめんなさい泣き笑い
食べるのに夢中で、一番肝心なローストビーフの写真を撮り忘れましたしょんぼり下向き矢印

でも、それくらい、美味しかったってことです!!

デザートが『キウイのシャーベットとブランマンジェ』

美味しいワインと美味しい料理。最高のランチタイムでした目がハート

2009-10-08-7

お腹イッパイのまま、午後の部がスタート。

まずは『ルバイヤート』というワイナリーへ。

ここでもワイナリー見学をさせてもらったのですが、
こっちは個人でやっている蔵なので、
いろいろと細かいところまで見学させてくれました。

2009-10-08-8

ちょうど、甲州という品種のワインを絞っていたので、
その作業風景も見学させてもらいました!!

ここの蔵は、神の雫というドラマテレビの撮影ビデオで使われた場所で、
ジャニーズの亀梨君が訪れた場所だそうです上向き矢印

そしてここでも試飲うっしっし

ここでは社長自らが説明をしてくれて、
鶏肉に合うワインワイングラスを試飲させてくれました。

2009-10-08-9

やっぱり、社長のワインに対する想いを聞きながら、
そのワインを味わうのって、楽しいですよね!!

みんなワインやぶどうジュースを買っていましたちょき

そして、本日のメインイベント。

『ぶどう狩り』です!!

2009-10-08-10

いろいろな品種を味見させてもらい、
人気が高かったのが『ピオーネ』『甲斐乙女』

2009-10-08-11

やっぱり、もぎたての葡萄は美味しいですね目がハート

甘みがあって、みずみずしくて、最高です!!!!

葡萄ってそれほど好きじゃなかったんですが、
今回のぶどう狩りで、かなり好きになっちゃいましたスマイル

スタッフのみんなも喜んでくれたみたいなので、大満足の1日でしたぁ!!

来年の社員旅行は、どこに行こうかなぁーーー

鶏肉・焼き鳥のお取り寄せなら 水郷のとりやさん 鶏肉 通販 産地直送

comments(0)

コメントをどうぞ

※内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。